teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


旧HPのBBS

 投稿者:管理人  投稿日:2015年12月10日(木)20時56分10秒
  応援して下さる皆さまへ

2015年に、明治大学バスケットボール(女子)部のHPが新しくなりました。
女バスのtwitterもあるので、新HPにはBBSは新設いたしませんでしたが、
旧HPのBBSは、明治を応援して下さった方々からの大事なコメントがありますので
新HPのリンク機能とし財産として残すことに致しました。

なかなかたどり着けない階層になっておりますが、
ここまで辿り着けた方は是非コメントをいただけるとありがたいです!

今後とも明治女バスをどうぞよろしくお願い致します。

管理人

 
 

怒涛の卒業3P攻勢

 投稿者:mekuriya  投稿日:2014年11月 2日(日)19時16分59秒
  ナギさん、レスありがとうございます。ナギさんのバスケ人生の思いを込めた怒涛の卒業3P攻勢には感動させられました。ここ10年ばかり関女の試合を数えきれないぐらい観戦させてもらいましたが、目頭を熱くさせられたのは数える程です。監督さんの思い、後輩さんたちの思い、みんなの思いに見事応えたナギさんは素晴らしい。しかし入替え戦に出られなかった程の怪我の筈。もう無茶しないでくださいね。  

mekuriyaさん

 投稿者:ナギ  投稿日:2014年10月31日(金)21時56分11秒
  こんばんは!
ミスも多く、連続得点も沢山されましたが、全員が最後まで集中して、コート内、ベンチ、チーム一丸となって戦うことが出来ました。全員で戦って、全員で勝つという意識を継続出来たことが勝因だと思っています。
また、応援してくださった多くの方々の御蔭で2部昇格することができました。
mekuriyaさん、ブロック戦から入れ替え戦まで、今シーズンの明治を応援していただき、本当にありがとうございました。今後とも明治大学バスケットボール(女子)部を宜しくお願い致します。
 

祝!2部昇格!!

 投稿者:mekuriya  投稿日:2014年10月25日(土)21時41分40秒
  皆さん、おめでとうございます。一度もリードを許すことなく序盤のリードを守り切った形ですが、随分しんどい試合だったことと思います。プレスというのかトラップというのか分からないけど、数えきれないぐらいターンオーバーの山を築いたけど、焦らず、挫けず、凹まず、最後まで愚直に明治大学のバスケを貫いたことが勝利につながったように見えました。崩れそうで崩れなかった。これは自分を信じ、仲間を信じなければできないと思う。私もかくありたい。  

ナギさん、レスありがとうございます

 投稿者:mekuriya  投稿日:2014年10月 8日(水)19時02分10秒
  10月4日(土)は、大妻女子大学 vs 大東文化大学など偵察してきました。今度の入替え戦は、人海戦術vs少数精鋭、アウトサイドvsインサイドというイメージですかね。まだ日はあるけど、今から展開を予想してワクワクしています。長いリーグ戦で皆さん、体はガタガタなのでしょうが、少しでも良いコンディションで入替え戦を迎えてくれたら。満願成就を祈って筆を置きます。  

mekuriyaさん

 投稿者:ナギ  投稿日:2014年10月 6日(月)17時43分23秒
  いつも応援ありがとうございます。
リーグを戦っていくうちに、段々と自分たちの持ち味を出すことが出来てきました。
入れ替え戦に向けて、修正すべき点は修正し、更に伸ばせるところは伸ばし、今年こそは2部昇格という目標を果たしたいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。
 

次は入替戦だ

 投稿者:mekuriya  投稿日:2014年 9月28日(日)22時05分0秒
  神奈川大も和洋女子大も容易でない相手と思ってました。一次リーグの時の不安定な調子では、とても2連勝はできまいとも考えていた。ところが打って変わって安定した試合運び。この2勝はディフェンスの勝利でありましょう。組織的な連携がよく鍛えられていると思う。さあ、次は入替戦だ。  

vs東女体大

 投稿者:mekuriya  投稿日:2014年 9月21日(日)21時14分8秒
  あのセンターさんが3部Bブロックの最優秀選手でしょう。いや3部のか。脅威の運動量、走力、瞬発力、俊敏性。残念ながらさすがの明治大のディフェンスでも太刀打ちしようがない。明治大は持ち味を活かせていたし、やるだけやって負けたのだから素直に東女体大の強さを認めるしかない。後は気を取り直して順位決定戦に向けてコンディションを整えていただきたいと願うまで。  

はじめまして

 投稿者:mekuriya  投稿日:2014年 9月14日(日)20時26分39秒
  今シーズンはvs都留文大に続き、vs桜美林大を観戦させてもらいました。明治大は、攻守共しっかりしているし、平均してフィジカルが強い。地味にスーパーファインプレイも見せてくれる。だけど時々気持ちが上滑りして逆噴射モードに入ってしまう時もあるような。vs桜美林大戦は両チームとも、この試合が山場だと意識しすぎてしまったのでしょうか。開始から5,6分間も0-0という面妖な展開。抑えこまれた訳じゃないのに1Qがわずか4点に終わった時には頭を抱えてしまった。でも#48さんが悪い流れを変えてくれると信じていました。終わりよければすべてよし。最後はしっかり時間を使ってクレバーに勝ちきりました。明大スポーツWEBさんも楽しみにしてます。では。  

(無題)

 投稿者:セイ  投稿日:2014年 9月 8日(月)01時00分23秒
  2014年9月7日(日)に行われた、関東女子バスケットボールリーグ戦:都留文科大学の結果を報告致します。

明治72(21-4,17-19,18-25,16-15)63都留文科大

一桁差ではありますが、勝つことができました。
昨日の試合の反省を生かし、選手全員が気持ちを切り替えてこの試合に臨んだ結果、試合の入りは自分たちのペースで得点を重ねることが出来、良い雰囲気で試合を進めることが出来ていましたが、ミスなどをきっかけに早い段階で焦りが出てしまい、相手にやられる場面が多々ありました。
途中流れが良くなっても、それを持続出来ない。と言った、精神面での課題も明確に出てきた試合となりました。

相手の勢いに飲み込まれてしまえば、何が起こるかわかりません。
昨年リーグ優勝をすることができましたが、どんな相手にでも気を抜かずに戦い抜いていかなければなりません。
下を向かずに、常に冷静に試合を進められるよう気持ちを落ち着かせて今後も試合に臨んでいきたいと思います。

会場まで足を運んでくださった皆様、お忙しい中ありがとうこざいました。
今後ともご声援のほど、よろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/26