teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:32/3653 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:かまちゃん  投稿日:2017年 9月28日(木)21時06分13秒
  通報 返信・引用
  たっちゃん、おつかれ~~~、そしてありがとう!

今日は、印刷屋さんと授業の合間10分間で商談をしておりました。

13日の締め切りが決定!これから逃れられなくなりました。

おいらの学校でやっている研究は、小学校英語です。

2020年に教科となる小学校英語に先進的な実践を発表・報告しなければなりません。

今日も仲間の授業研があり、研究の成果をああだこうだと話し合いました。

思えば、おいらが中学生の時に「This is a  pen.」から始まったあの英語が、

今や小学生とはいえ、

What time do you get up?

I get up at six.

Early too.

I always walk the dog on Monday.

これは小学5年で習う基本文型です。

always usually sometimes never という副詞をどのように使い分けるかをわからなくてはいけません。

教える方も大変ですが、今の子供たちも大変だと思います。

でも、やるっきゃない! とにかく、ゴールを目指してひた走りたいと思います^^;

 
 
》記事一覧表示

新着順:32/3653 《前のページ | 次のページ》
/3653