teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無沙汰してますね~

 投稿者:kuwa  投稿日:2012年 1月 6日(金)02時37分33秒
  kazどの,ご無沙汰しとります!kuwaです.
アウトドアといえば…林道ツーリングも最近出かけていないなぁ.

とりあえず碁石海岸事件はヒヤヒヤものでしたね~.
気をつけてくださいよ!沈は川だけにしておくれ….
こちらは相変わらず元気しとります.
ガレージのドラムシンセで運動不足解消してまふ.

↓我らが師匠も活躍してるぞ!
ttp://www.jws-net.com/
 
 

お初です。

 投稿者:海鮮倶楽部  投稿日:2010年 4月18日(日)09時04分42秒
  茨城県潮来市の海鮮倶楽部と申します。

うぃーくえんどさんのリンクをたどり、こちらにきました。
レイアウトは作ってもらったのですが、更新は私がやっています。

茨城県鹿行地区で一番の丼を出す店だと自負しています。
宣伝めいて大変申し訳ないのですが、多くの人にお店を
知って欲しくて書き込みました。

どうか、よろしくお願いいたいます。
http://www.kaisen-club.com/

http://www.kaisen-club.com/

 

お返事遅くなりました(汗;;

 投稿者:管理人(KAZ)メール  投稿日:2009年 4月13日(月)10時23分0秒
  車中泊さん
おひさしぶりです。

SK200NS購入おめでとうございます!

ホワイトウォーター対応の、安定感抜群の艇ですね♪
うらやましいです。
セビラーの艇は剛性抜群とお聞きしております。
是非インプレッションなどもお聞かせ願えれば、と思います。

遊び隊、この後遊びに行かせて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します!
 

カヤック購入しました

 投稿者:車中泊  投稿日:2009年 3月24日(火)00時21分22秒
  先般、ボイジャー460Tの件でお世話になりました車中泊です。

試乗をはじめいろいろと検討した結果、セビラー社のSK200NSなるインフレータブルカヤックを購入致しました。
個人的にはボイジャーでほぼ固まっていたのですが、腰のロール感がカミさんには合わなかったようで断念しました。

購入に当たりましては、こちらのHPを大変参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
カヌーを含めてのアウトドア系ブログとして下記ブログも立ち上げましたので、お閑な時にでもお立ちよりください。
「遊び隊」http://tokatake.naturum.ne.jp/

http://tokatake.naturum.ne.jp/

 

大倉ケミテック アウトドアシャワー

 投稿者:シャワー  投稿日:2009年 3月 6日(金)14時50分49秒
  大倉ケミテック アウトドアシャワー flp-65という商品を使用したことがある方
使用法方を教えてください。感想も教えてください。
特に聞きたいのは
毎分何リットル出るのか?耐熱温度、ホースの長さ、一度のポンプで何秒でるのか?

よろしくお願いします。
 

師走ですかぁ

 投稿者:管理人(KAZ)メール  投稿日:2008年12月 6日(土)10時46分40秒
  管理人のkazです。

今年はいろいろ忙しくてほとんどカヌーできませんでした(--;
せめてHPを改装しようかな、と思いつつ。。。なかなかはかどりません。。
なにか面白いネタありましたら教えてくださいね(笑)
 

アウトドアウエアのアンダーに

 投稿者:jefillitメール  投稿日:2008年10月13日(月)19時39分59秒
  水着素材のボディスーツです。
 メンズ: MGM  レディース: Emo
フィット感・保温最適。 カラーもいろいろ。
パーソナルオーダーもします。

http://mdp.kir.jp/jf/

 

そうですね

 投稿者:kaz(管理人)メール  投稿日:2008年 8月26日(火)08時23分8秒
  ラダーについてですが私のボイジャーには装着しておりません。。
ボイジャー用のラダー、所有していますが、装着には一部スキンに穴を開けなければならず、断念しました。
カフナには装着しています。
私の個人的な意見ですが、ラダーはなくても十分シーカヤックはできると思います。
ただ、突然の強風で漕ぐのがままならない時など、あるに越したことはない、とも思います。
ラダーがあると舵をとってくれるのでなにかと楽ではあります。。

スプレーカバーやコーミングカバーは必要ですね。。。

カヌーキャンプ、良いですね。
私もいろんな艇を漕いでみたいです。。
 

アドバイスありがとうございます

 投稿者:車中泊  投稿日:2008年 8月24日(日)21時01分42秒
  さっそくのアドバイスありがとうございます。

ボイジャー415でシーカヤックを楽しんでおられるとのことで、460Tでのシーカヤックも問題なさそうですね。
ちなみに、460T用のラダーセットなるものがあるのですが、海での使用では取り付けた方が良いのでしょうか?
また、コーミングカバーとスプレーカバーも必要ですよね。

わからないことだらけの超初心者ですので、いろいろとご迷惑をお掛け致します。

9月の中旬に札幌のショップ主催のカヌーキャンプに参加して、何艇か試乗してくる予定です。
20艇くらい試乗艇を用意するとのことで、今から楽しみです。
 

はじめまして

 投稿者:kaz(管理人)メール  投稿日:2008年 8月23日(土)08時40分14秒
編集済
  車中泊さん、はじめまして。
返事が遅くなりまして申し訳ございません。
HP拝見しました。
かっこいいフォレスターですね!
ボクサーエンジン最高ですよね。

さて、お尋ねのフォールディングカヤックのご購入ですが、参考になりますかどうか。。

私はタンデム艇を所有しておりませんが、ボイジャー415(モンベルに権利委譲する前のファルホーク製)を10年以上使用しております。
ボイジャーシリーズは、非常に完成度の高い艇で、コストパフォーマンスは抜群だと思います。
今は連れがメインで使用していますが、力の弱い女性でも組み立てられ、取り回しも非常に楽です。
シーカヤックをメインに使用していますが直進安定性や小回りも不満ありません。
きっとバランスが良いのでしょうね。

車中泊さんがお考えになっていらっしゃる選択のボイジャー460Tが私もベストチョイスだと思います。
海と湖がメインなら520Tも良いですよね。(川での使用ではちょっと全長が長過ぎますか(笑))

乗った経験はありませんがアリュートシリーズも評判良いようです。

ご参考になりましたら幸いです。。(^^;
 

レンタル掲示板
/10