teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: etoileさん

 投稿者:tyoyos  投稿日:2003年 2月17日(月)11時57分52秒
  昨日の雪は予想外でしたね。

NV-BS900の修理致しました。知らぬ間に3台になっていました。
ツアー実施致しましょう。
 
 

春めいてきました

 投稿者:etoile  投稿日:2003年 2月16日(日)20時41分45秒
  tyoyosさんのHPのトップが春らしくなりましたね。
今日は雨ですが、一時よりは暖かい気がします。
もう直ぐ春ですね(^^;

春になったら、ツアーを敢行しましょう!
 

RE: AX400Bさん

 投稿者:tyoyos  投稿日:2003年 2月13日(木)00時26分43秒
   NV-FS70は、以前電源レギュレーターの故障で
修理しないまま手放した記憶があります。
 後日もう少し詳細なマニュアルを御送り致します。
お試しくださいませ。
 

RE: etoileさん  

 投稿者:tyoyos  投稿日:2003年 2月13日(木)00時18分54秒
  御無沙汰です。

SONYのVHSは、かなりのコストカットがされていて
見た目とても微妙な気がしました。
チップなど性能向上は図られているとおもいますが・…

>私の方はCD-R作成に時間を取られてしばらくご無沙汰です。
随時行なおうと思います。

>A-BS84TCはカセットが2つ入る変り種でちょっと面白かったです。
非常に面白いですね。なかなかのアイディアと思います。
メカに興味がありますね。
 

\100ビデオを・・・

 投稿者:AX400B  投稿日:2003年 2月12日(水)01時22分51秒
  諦めることにします(私が技術がないので・・・)
詳しいマニュアルがないとダメそうです
30PINに-を当て27PINに+と、テスターのリード棒を当てると、メカか勝手に動き出し、電源が落ちる
電源を入れると元にもどります
FS70二台持ってるし・・・諦めます

アドバイスありがとございます
FS70*2で挽回いたします
 

新しい記事を拝見しました

 投稿者:etoile  投稿日:2003年 2月11日(火)23時12分30秒
  SONYのVHSを拝見しましたが、かなりコストダウンされているようですね。
ちょっと心配になってしまいます。

私の方はCD-R作成に時間を取られてしばらくご無沙汰です。
A-E52とA-BS84TCを弄っただけです。
A-BS84TCはカセットが2つ入る変り種でちょっと面白かったです。
 

MN15342VGV

 投稿者:tyoyos  投稿日:2003年 1月28日(火)01時37分31秒
  MN15342VQHをS61/4下旬からMN15342VEEに
シスコンマイコン性能向上の為変更になっています。

NV-890HDでは、MN15342VDQを使われています。
何れも詳しくはわかりませんが出力端子は同じような
配置になっております。
そのことから、MN15342VGVはMN15342VQH以前の型の可能性があります。
詳しくは、ピン配置をお確かめ下さい。
MV15342VEEのData必要な場合、E-mailで、info@tokiya.jpまで御連絡下さい。

32ピンがカセットsw2on入力,33ピンがsw1入力となっていると思います。
再生時,停止時共に33ピン,sw1入力に4.3V出ていると思います。
また、再生時,停止時共に32ピン,sw2on入力は、0vと思います。
お試しください。
 

(無題)

 投稿者:AX400B  投稿日:2003年 1月27日(月)23時57分26秒
  当方の880では、
MN15342VGVです。
MV15342VEEと同じモノでしょうか?(信号線など)
 

Re:NV-880HD 

 投稿者:tyoyos  投稿日:2003年 1月27日(月)21時17分50秒
  訂正

② リード線 P6004 1.フロントローディングM+ 2.フロントローディングM-
  4.カセットSW1(アップ完了検知) 5.カセットSW2(位置検知)
 

Re:NV-880HD

 投稿者:tyoyos  投稿日:2003年 1月27日(月)21時12分57秒
  AX400B 様

はじめまして、当方もこのH.P.を作る前に
NV-880HD,NV-890HD等殆どのVCRを持っていたのですが
自宅内を整理をしておりまして、現在は保管しておりません。
 NV-880HDは、S60/7発売です。この時代のVCRは比較的
丈夫ですね。NV-880HDと共用しているヘッドは、NV-870HD,
NV-875HD \163000(AG-2710)と思いました。
この時代、消耗品キットとメンテナンスキットがありましたが、
現在は、既に在庫無し?と思います。そこで、プレイアイドラー
は、研磨するなどして使いました。テンションバンドの外れは、
のりなどで付けなおして再利用していました。

テープの吐き出しの場合、幾つかありまして

① シスコンIC IC6001 MN15342VEE 32ピン 
 カセットSW2 ON入力です。
② リード線 P6004 1.フロントローディングM+ 2.フロントローディングM-
  4.カセットSW1(アップ完了検知) 5.カセットSW1(位置検知)
③ Q6002 2SD636 カセット検知

です。
お試しくださいませ。 

NV-870HDは、S59/10発売でSL-HF55,66,77辺り
を意識して作られた?ものと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/11