teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:HR-VX5

 投稿者:tyoyos  投稿日:2003年 7月 9日(水)16時09分11秒
  HR-VX5を格安で入手したのですが、カセコン
とガイドポストの2箇所の調整が必要でした。
etoile さんの通り静電ノイズが出ているので
これの解決を探ろうと思います。
 
 

HR-VX5

 投稿者:etoile  投稿日:2003年 7月 9日(水)12時24分22秒
  こちらを修理されたようですね。
私も二台の修理を行いましたが、労が報われず静電ノイズがでました。
こちの修理にも挑みたいと思いますが、メンテ対象部品を未だ見つけておりません。
(と言うかきちっと調べていない)
tyoyosさんの機体は静電ノイズはいかがでしょうか。
 

Re2: 例のギア

 投稿者:etoile  投稿日:2003年 7月 8日(火)23時17分57秒
  その通りです。
この部品は壊れていなくても予防的に交換されたほうが良いです。
 

Re:例のギア

 投稿者:kamekichi  投稿日:2003年 7月 5日(土)23時50分8秒
  ありがとう御座います。早速拝見しました。
例のギアとは不具合個所(その1)の部分で宜しいでしょうか?

 

例のギア

 投稿者:etoile  投稿日:2003年 7月 5日(土)23時18分54秒
  HR-S101ですが、この機種にはどうしようもないくらい耐久性の悪い部品が付いています。
設計ミスではないかと思うくらいに壊れます。
私のHPのHR-S3500の記事を読んでいただければすぐに判ると思います。
こいつも同じメカです。
すべての動作の要になるギアですが、必ずクラックが入りメカ不良を起こします。

http://www1.accsnet.ne.jp/~kenroku/

 

HR-S101

 投稿者:kamekichi  投稿日:2003年 7月 5日(土)22時43分25秒
  etoile さんに質問ですが、HR-S101の例のギアとは
何処のギアですか?
 

Re: emachines

 投稿者:tyoyos  投稿日:2003年 7月 3日(木)01時44分48秒
  emachines良いですね。
近年DVD-Rが搭載されて格安で購入できるので、
以前から考えると格安になりました。
 

emachines

 投稿者:etoile  投稿日:2003年 6月30日(月)12時23分11秒
  先週の日曜日に買ったemachinesをこの週末に設定していました。
WindowsXPは初めてだったので、ドライバーやらなにやらで極めて大変でした。
またドミノ式にデータを別のPCに移したり何やらで極めて大変でした。
何とか各PCの設定と家の中のLANの構築ができました。

これからPen4 2.4Gを楽しむことができます。
 

Re:牛久店

 投稿者:tyoyos  投稿日:2003年 6月19日(木)01時29分57秒
  先日、伺った時牛久店の業務用S-VHSはまだありましたが
流石に、20Kでは高いと思いました。
HR-X1Limitedの20Kも微妙です。
NS-1000Mはよい買い物ですね。
 

(無題)

 投稿者:tyoyos  投稿日:2003年 6月17日(火)11時58分18秒
  http://www.real.com/realone/plus/index.html?lang=jp&loc=jp&src=jphome  

レンタル掲示板
/11