teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:387/4128 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2017年12月24日(日)08時06分57秒
  通報 返信・引用 編集済
  かまちゃん、メリークリスマス!

結局、22日に予定しておりましたアジサバからアラへのリレー船には前日の飲み会を避けれ無かった為行けず、23日のクロムツからのアラ船に乗って参りました。

本当に久し振りの釣りでしたがやっぱり、嬉しい・楽しい・面白いです。

釣果は、船中2尾上がったアラは私にかすりもせず、クロムツ2尾にメダイ3尾にサバ少々でした。

その後、友人宅でこの度、早期退職をされた先輩のご苦労さん会が有りましたので、釣り立ての寒サバを船上で三枚に卸し、キッチンパックに砂糖(塩よりもよく水が抜けます)を入れて身にまぶし、シメサバ用に持ち込んで来ました。

脂の乗ったシメサバが大ウケだったのは良かったのですが、その席上で今年一番驚いたことが起こりました。

昔から一緒に釣りに行っていた仲の良いその先輩が酔って曰く、『お前のことをヤナ奴だとか、嫌いだとか言っている奴は沢山いる。でもな、俺はお前のことが好きだぞっ!  これからも一緒に釣りに行こうなっ』、でした。

酔った勢いと言えどあまりに幾度も、『お前のこと嫌いだと言っている人は多いけど、俺は違うからな、あまり気にするなよ』とか、『お前は義の人でそれを通すから嫌われる、でもなお前は良い奴だと俺は思う』とか、『お前は憎めないよな』との類いの話を肩を叩きながら何度も言うのでビックリしました。

上層部から蛇蠍の如く何故か嫌われているのは、これまで2年毎に転勤(飛ばされる)と成っていたので、よく存じ上げておりましたが、人から好かれている、嫌われているとの尺度で自分自身のことを気にした事は無かったので、大変驚愕致しました。

そりゃ、私だって人間です。

嫌われるよりは、寧ろ成るべくなら好かれたいと思っております。

それが、『好きな人はとことん好きだけどごく少数で、嫌いな人の方が遥かに多くてしかも悪い噂がいっぱい有る』とまで言われたら、気にするなと言う方が無理です。

面と向かって、嫌いと言われたこと無いですし。

思い当たるフシが、あまり無いのが怖いです。

しかも、帰宅してからが更にショッキングと言うか笑撃でした。

その驚きの話をした所、全員が全員大爆笑!

特に娘なんて、今更何を言っているの?

との具合で、ヒーヒー笑い転げておりました。

ホント一体何が面白いのだろう?

意味が全く分かりません。

私の感覚がおかしいのかな?

(;・∀・)
 
 
》記事一覧表示

新着順:387/4128 《前のページ | 次のページ》
/4128