teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:357/4128 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2018年 1月10日(水)07時45分3秒
  通報 返信・引用 編集済
  かまちゃんも、『この世界の片隅に』をご覧に成られましたか。

あの作品はかまちゃんの言う通り画質が柔らかく、物語自体も何処か懐かしい当時の日常風景を淡々と描いている為、作品全体に庶民目線のほのぼのムードが漂っているのですが、その優しさが逆に胸へと突き刺ささって来ます。

私も、大変衝撃を受けました。

又、この作品自体が大手プロダクションからの配給ではなく、募金によって作られた作品だと云うことも大変驚きです。

完成後は、各所の小さなシアターで上映されておりましたが、観た方々の口コミによる反響が反響を呼んで、大賞を受賞するに至ったことは特筆すべきことだと思います。

アニメも此処まで来ると、芸術なのではと思う位に凄い作品です。

ところで、話は変わりますが竹原ピストルの『よー、そこの若いの』が良いですね。

あの紅白にバックバンド無しで生ギターを一つ手に持っただけのラフな格好で単身初出場し、堂々と歌う泥臭いながらもエネルギッシュなその姿に魅了され、今この曲にハマっております。

一本筋が通っており、良いですよ~。

人は食べて行く為には働かなければ成りません。

でも、キリストでは有りませんが『人はパンのみに生きるに非ず』です。

良い映画に音楽、美味しいお酒に肴、そして素晴らしい自然の中へと飛び込み繰り広げる釣り。

これらは心を豊かにしてくれますね。

今年も、お互い元気に釣りましょう!
 
 
》記事一覧表示

新着順:357/4128 《前のページ | 次のページ》
/4128