teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:155/4123 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2018年 4月 6日(金)05時36分0秒
  通報 返信・引用 編集済
  かまちゃん、おはようございます。

あっ、そう言うことね。

了解致しました。

此方こそ当日は、宜しくお願い申し上げます。

一緒に船釣りで通しましょう。

船釣りのメリットには、身体が楽と云うのも有ります。

磯釣りの方はご存知、午前3時~午前5時位の間に順々に下船して行きますので寝る時間は少ないは、待機時間が長いはで、必然的に睡眠不足と成ってしまいますが、我々は出船~朝までズッーーーと寝っぱなしの為、とても楽チンです。

アンカーを下ろし、エンジンが止まり静かに成れば寝ていても自然と分かりますので、ソコからゴソゴソユックリ起き出せば良いのです。

狙いは夜なので、起きたら先ずは撒き餌をしながらドラグを弛めながら完全フカセの仕掛けをトモから流しつつ、タイラバ(中通し鉛の40~50号)で遊びましょう。

ズボは状況を見て、スタンバっておきましょう。

電動リールで完全フカセをしても良いですね。

私は大型のスピニングリールを準備します。

3人居れば各々違う釣り方をし、当たった人の釣り方に習っても効率的です。

午前10時頃には再びエンジン始動で磯回りです。

そうなれば夜に備えて又、寝ましょう。

昼過ぎに再び、停船。

そうなれば先ずは、タイラバです。

ポイントが代わるので場が新しく成る意味も有りますが、新しい場所の水深等を知る意味も有ります。

そのまま完全フカセをするもよし、夜まで寝るも良し。

宴会するも良しです。

何れにしろ、昼間はユッル~~く過ごしましょう。

我々の本番は、ズボでの夜釣りです!

かまちゃん、既に連絡済みとは思いますが蛇足ながら、、、サザンクロスには船釣りとご連絡のほど、宜しくお願い申し上げます。

m(_ _)m
 
 
》記事一覧表示

新着順:155/4123 《前のページ | 次のページ》
/4123