teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/4079 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2018年 6月 9日(土)05時58分33秒
  通報 返信・引用 編集済
  かまちゃん、おはようございます。

そうですか、名古屋に永住はお嫌ですか。

そりゃ、そーですよね。

かまちゃんの今のスタンスとしては、都会に遊びに行くのは良いですが、住むのはちょっとと云う感じですかね...。

澄み切った蒼天の下、流れる雲、そして眼下に広がる荘厳な磯に砕ける波飛沫、、、、

そこを住み処とする極上の魚たち。

そんな極楽へ数時間でアプローチ出来る場所にお住まいなら、、都会なんて退屈で住めないですよね。

嗚呼、羨ましい!

又、鹿児島へ遊びに行きたいなぁー。

ところで昨日は埼玉は鴻巣へ仕事に行った序でに、お昼は皆で海鮮系のお出汁が特徴のラーメンを食べて来ました。

次念序(じねんじょ)と云うラーメン店でした。

最初、ピーカン照りの日中の暑い中を店外に5名程並んでいたので、流石は有名店だなと感心して普通に並んでおりました所、順番を待ってようやく店内に入れた所、何と更に待合室が有り、約20名ほどがおとなしく待っておりました。

あっ!

と思いましたが、ここまで来たら折角と思い、更に一時間待ってようやくテーブルに着席。

つけ麺で有名なお店でしたが、私は敢えて普通の中華そば(@650円)とライス(@120円)を発注。

暫くしてやっと出て来たのは、如何にも濃そうな感じのモロ中華そば。

一見、豚骨風でしたがスープを一口すするとカツオ出汁がベースの超濃厚なバリバリの魚介系。

美味しい!!

麺は太く、かつ量がかなり多い。

並んだだけの値打ちは有りました。

暑い日に食べるラーメンは格別です。

店員さんの対応も丁寧だし、良いお店でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/4079 《前のページ | 次のページ》
/4079