teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:137/4354 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:かまちゃん  投稿日:2018年 9月 3日(月)23時49分23秒
  通報 返信・引用
  たっちゃん、おつかれ~~~^^;

元寇の話をしていたら、神風ならぬとんでもない台風が近づいております。

お気を付けくださいませ。

1993年の13号以来の強い台風だそうで。

その13号はとても恐ろしい台風でした。

台風が近づくとのことで、子どもたちを早めに下校させた後、そいつは襲ってきました。

瞬間風速50m以上の風を体験してしまったのです。

他の賢い職員は帰ってしまい。

心許ない木造校舎に数人の平教員が閉じ込められてしまいました。

そのとき、なぜ管理職がいなかったかはいまだにわかりませんが。

南からの猛烈な風は面白いように窓ガラスをぐにゃぐにゃにしならせ。

窓の間からは容赦なく雨が侵入。

校舎内にあったぞうきんをかき集めて水の浸入を食い止めるのが精一杯。

まるで、野戦病院のような忙しさ。

轟音とともにいつ窓ガラスが割れるかわからないという恐怖。

そして、いつのまにかベランダの柱が暴風で根元から折れ、柱が宙に浮き、まるで生き物のように暴れ狂っていました。

その13号が通過する2時間ほどは、生きた心地がしませんでした。

でも、その学校を守ったのは、管理職でもない平教員の自分たちであったことは今でも誇りに思っています。

その13号と同じような強さの台風が来るみたいです。

被害がでなければいいのですが。心配ですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:137/4354 《前のページ | 次のページ》
/4354