teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/4249 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2018年 9月13日(木)23時03分7秒
  通報 返信・引用 編集済
  天然と養殖のどちらが良いか?

情報は主観無しに、出来る限り多方面から取らないとと、この年に成ってようやく思います。

その瞬間は当然ながら500%は正しい!

それ以外の選択は絶対完璧にあり得ないと思っていた選択肢が、簡単に覆ることはまま有ります。

己のちっぽけな了見で判断をすると、後で大恥をかくことが有り過ぎる位、有ったりします。

世の中は本当に複雑です....。

ところで本日、銀座のど真ん中に有る得意先のシェア事務所を訪問して来ました。

シェア事務所はアメリカ生まれの会社で、沢山の企業がその場所に間借り(同居)しており、 基本フリースペースの中で皆がカジュアルな服装でラップトップで仕事をしておりました。

コーヒーのサーバーが有って飲み放題、夜は夜でビールサーバーで飲み放題!

と、至れり尽くせりの業態でした。

これまでの企業の概念が、真逆にひっくり返るほどの自由なスタイルで、スーツを着たおっさんは我々だけ、若い男女が入り乱れて脚を組みながらフランクにここかしこでPCを打っており、大変強烈な印象を受けました。

これを本当に事務所と呼ぶのか?

未来映画の中に迷い混んだような錯覚に陥ってしまいます。

又、契約している企業同士の引き合わせもやっているとのこと。

土台のカルチャーが違い過ぎ!!

固定費がかなり浮くとの事で、シェア事務所の業態は、これから流行るなと時代を肌で感じつつそう思いました。

シェア事務所は今後、全国の主要都市に展開するとの事でした。

オフィスの概念が変わります。

えらい時代に成って来ました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/4249 《前のページ | 次のページ》
/4249