teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:132/4405 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2018年10月 3日(水)22時48分53秒
  通報 返信・引用 編集済
  かまちゃんが、此方に来られたらディープな居酒屋巡りを致しましょう!

楽しみにしております。

ところで、今週土曜日は那珂湊からスジイカを釣りに、久々に沖へ出る予定をしておりましたが、台風の影響で無理っぽいです。

釣り(自然)から遠く離れている今日この頃です...。

話は変わりますが、来週の日曜日は浅草へテナーサックスを聴きに行く予定をしております。

知り合いにライブが有るのを聞き及び、興味を引かれたので行って参ります。

サックスでライブと言えば、何となくjazzかなと思いますが演奏するのは、なんと!  昭和のド演歌です。

1800年代にアメリカ南部で始まったのがギターと歌が主流のブルース、それが1900年代に成って、ルイジアナ州はニューオリンズ界隈でブルースをよりエンターティメントされ始まったのがJAZZです。

試しにCDを借りて聴きました所、今回の奏者は何とも言えない哀切な歌声をテナーサックスで見事に表現しており、特に『柳ヶ瀬ブルース』には痺れました。

これは完全にJAZZのルーツのブルースです。

素晴らしい。

Japanese soulです。

正に日本のサム・テイラーだと思います。

浅草での演奏をとても楽しみにしております。

しかも、会場で飲酒可です。

飲むぞぉー!

(^-^)/
 
 
》記事一覧表示

新着順:132/4405 《前のページ | 次のページ》
/4405