teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:41/4359 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2018年11月 1日(木)06時57分19秒
  通報 返信・引用 編集済
  『雨ニモマケズ』ですか。

良いですね。

( =^ω^)

かまちゃんの駒打ち作業お見事です。

タクシーの運転手さんもやっぱり、松茸山はキチンと手入れしておかないとあまりに雑木や雑草が生えると駄目、かと言って山を綺麗にし過ぎてもNGだと仰っておりました。

何事も良い塩梅と云う匙加減が有る様子で...。

奥が深いです。

昨日は後輩の1人の仕事の後始末の為、全員に招集を掛け千葉県に有る某社の倉庫で1日中、仕分け作業をしておりました。

朝から夕方まで倉庫内を皆で走り回っていたので、ヘトヘトでした。

その後、皆で昔よく行っていた近くの焼き鳥屋さんへ行っておりましたが、ここのつくねが相変わらず絶品でした。

サッと大根おろしに漬けて食べる方式ですが、つくねと云うジャンルに関して言えばコストから鑑みても日本一だと私は思います。

他のメニューはハッキリ言って大したこと有りませんが、何故だかつくねだけは抜群に美味しいです。

ここのつくねはタレより断然、塩で食べる方が味が活きます。

なんとも言えないジューシーさで、口の中で肉汁がジュワ~とイッパイに広がります。

又、軟骨のコリコリ感が良いです。

それを大根おろしに潜らせると、何故か更に味がくっきりと際立ちつくねの素の食感・味覚を楽しめます。

皆で仕事終りに、つくねでワイワイと愉しめました。

(^-^)/
 
 
》記事一覧表示

新着順:41/4359 《前のページ | 次のページ》
/4359