teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:38/4360 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2018年11月 4日(日)14時48分14秒
  通報 返信・引用 編集済
  そうですか、かまちゃんの方は鰤釣りでは無く、豊後水道のアジ・サバ釣りと成りましたか。。。

お疲れ様で御座いました。

次回が有りますよ。

ドーンと行きましょう。

ワッハハハハハハハハ!

えっ、何、私の方の釣果ですか。

シーズン終了間際のムラサキイカ(ゴウドウイカ)ですよ。

この時期、1杯が2~3キロにもなっており、中には一升瓶サイズも有るとかなので、バカイカの別称の通りもうバカ見たいにバンバン釣れるわっ、釣れるわっ!!

の予定でしたが釣果は外道のスジイカ(約15cm位の小さいの)がたったの6杯。

50Lのクーラーに入り切らなかったらどうしようかと心配して、予備に24Lも車に積んで行ったのに、自分でも茨城くんだりまで何をしに行っているのかがよく分かりません。

已む無く、持参していた1 .8Lの昆布の出し汁を少々キッチンパックに入れて沖漬けとしましたが...。

シーズンが完全に終わっておりました。

ムラサキイカの群れがおりません。

沖漬け用に大きなタッパも船に持ち込んで準備していたのに...。

イカ釣りでこんなにボーズを喰らったのは初めてなので、昨日から結構傷心しております。

(T_T)

それにしても、豊後水道のアジ・サバは確かにめちゃめちゃ美味しいですよね。

一般的なのとは、種類が違うのでしょうか?

仕掛けは、ハヤブサはケイムラのフラッシャーが良かったと記憶しておりますが、私も又、大分へ釣行したいものです。

(^-^)/
 
 
》記事一覧表示

新着順:38/4360 《前のページ | 次のページ》
/4360