teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:34/4360 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2018年11月 5日(月)08時04分37秒
  通報 返信・引用 編集済
  かまちゃん、おはようございます。

なんと、かまちゃんもケイムラサビキを使っておられましたか。

サビキの中では、アレが一番喰いが良いです。

やはり地元での実績が一番確かです。

それにしても、料理写真のクオリティーが又、上がっておりますね。

時間が無くて、朝食抜きで来ているこの身としては内蔵を鋭く抉られるかのような写真の数々です。

アジのお造りの下に大葉、更にその下にレモンを敷いているのも泣かせますし、小鯛のお料理も又、お見事の一言です。

サバ南蛮で、白飯を食べてぇー。

ちくしょー、お腹吹田市。。。

(  ;∀;)

ところで、惨敗に終わった茨城県は那珂湊沖のムラサキイカ釣りでしたが、今悔やんでおります。

18トンの船中、約27名がひしめき合って乗船していた大混雑の中、その殆どがスジイカをツヌケには至りませんでしたが、何人かがムラサキイカに本ガツオを1匹上げておりました。

ムラサキイカは交通事故としても、戻りの本ガツオはイカヅノに間違って喰らい付いたものと私は思い込んでおりましたが、実際はイカヅノに掛かった小サバに食い付いたものでした。

昨日、たまたま一緒に同行した方がお腹を開いて初めて分かりました。

15cm位の小サバが、私にもポツリポツリと掛かって来ておりましたが全て即、海へとお帰り頂いておりました。

が、イカが釣れないなら小サバでの泳がせ釣りへとチェンジすべきでした。

若しくは、小サバが付いたままの仕掛けを棚に放置すれば良かったです。

イカの胴付き仕掛けの一番下にはエコギアワームを付けておりましたが、本物の魚には敵いません。

水面には煩い位、小サバが池の鯉状態でワンサカと泳いでおりましたので惜しいことをしました。

発想がソコに至りませんでした。

次回からはイカ釣りの際には不漁時の対策の一つとして、『落とし込み仕掛け』も持参するように致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:34/4360 《前のページ | 次のページ》
/4360