teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:46/4408 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2018年11月25日(日)07時50分26秒
  通報 返信・引用 編集済
  かまちゃん、おはようございます。

熊本地震復興コンサートでのヴェルディのレクイエムは如何でしたか。

あの地震で亡くなられた方々の鎮魂に成ればと思います。

あの時は大変でしたね。

ところで昨日は久々の沖釣りへと行って参りました。

本当は正直に言って休憩したかったのですが、会社の先輩らに誘われての釣りでした。

金曜日の夜が都内でお泊まり付の懇親会で、4次会まで¥...。

そして土曜の早朝から千葉に移動して接待ゴルフ。

帰って来て仮眠してから、深夜に九十九里へ向けて出発。

帰宅後、先程まで倒れるように寝ておりました。

釣果はボチボチ。

土曜の午前5時に片貝港を出船。

走ること約一時間で、九十九里浜沖のポイントに到着。

小雨の混じる中、若干荒れ気味の鉛色の空と海でしたが魚の喰い自体は良く、30センチ程のイサギと同寸のマダイが少々上がった他は、大きなウマヅラハギとショウサイフグにベラと諸々でした。

鉛が60号と軽く、手持ち竿の天秤仕掛け(ハリス2号)でコマセを撒いては誘う釣りでしたので、当たりが小気味良く大変楽しめました。

特にやっぱり真鯛の引きは良いですね。

ウネリの中、水深35mの浅棚より引き上げるので、幾度も突っ込むのを何度もかわしかわし、スリリングで楽しかったです。

同行の先輩方は、幾度も瞬時に切られておりましたので青物がコマセに誘われ、回って来ていたのやも知れません。

帰りは九十九里浜名物のハマグリ(1キロ2千円)を購入して帰路につきました。

満足しております。

\(^o^)/
 
 
》記事一覧表示

新着順:46/4408 《前のページ | 次のページ》
/4408