teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:332/4758 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:かまちゃん  投稿日:2018年12月30日(日)16時08分1秒
  通報 返信・引用
  たっちゃん、おつかれ~~~^^

ご指摘の通り磯で釣るアジとしては型がいいっすね。

我々のとなりは一番のA級ポイントでしたが、そこでは40オーバーが出ておりました。

磯師の古老がほんとかうそか真偽のほどは定かではないのですが、

2kgサイズのアジが釣れたことがあるとのこと。

宮崎の海岸はサーフが多く沖磯は県北の島野浦や北浦、県南の油津・南郷・都井がありますが、

以外と磯釣りポイントが少ないようです。

だから、この美々津の七ツバエは貴重な沖磯群なんです。

しかも、夜釣りでほぼ一年中アジが釣れるというからタマリマセン。

地元の釣り人が中心なので、ここでよい型のアジが釣れることはあまり知られていないようで

す。

美々津のアジは、黄金アジといってuenoさんによればかなり美味とのこと。

早速料理したいと思います。

さて、今日息子が帰ってきました。

また、久しぶりに家族3人こたつで団らん。やはりいいものです。

私はスイーツではなく、息子の母校熊本高専の近くにあるうどん屋で肉うどんをおごりました。

お金を出すよと息子が言ってましたが、息子に奢られるのはどうも性にあわず断って自分が代金

を払いました。

もう少しして、給料を追い越されたら奢ってもらおうと思います。

明日は、福岡へ帰省します~~^^

たっちゃん、よい年末を~~^^
 
 
》記事一覧表示

新着順:332/4758 《前のページ | 次のページ》
/4758