teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:22/4467 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2019年 1月 6日(日)11時05分14秒
  通報 返信・引用 編集済
  宮崎県美々津はナナツバエのアジ釣りは素晴らしいですね。

36cmのアジだなんて、凄いですよ。

撒き餌で寄せて興奮させておいて、今流行りのアジングで遊ぶと面白そうです。

にしても銀行のように預けている物を引き出しに行くかのような安定した釣れっぷりっ!

私も行きたいっす。

宮崎は確かに釣れますね。

ところで、今回の地震は大したこと事無さそう?

でしたが、余震が心配ですね。

1611年に東北で津波を伴う前回のと同じような海溝型の慶長三陸沖地震が発生した際も、1619年には熊本と大分で、1625年には熊本、愛媛、香川、広島で、いずれも断層のズレによる大地震が頻発しております。

1633年には、小田原で直下型大地震が起き、関東に被害が広がりました。

ちなみに1625年の熊本地震に関し長期間、強い余震が続いたことをうかがわせる記録が、熊本藩の古文書に残っております。

気象庁が地震の記録を取りだしてからまだ約100年程、今の人類の技術では地震予知は依然として無理です。

古文書には、東北→熊本・大分→四国・中国→関東と、東北で発生した地震が、中央構造線の端の熊本に何故か影響し、構造線に沿って東へ登って行くかのような流れが記されております。

今回のも、2011年3月11日の東北地方太平洋沖大地震のまだ余震かもです...。
 
 
》記事一覧表示

新着順:22/4467 《前のページ | 次のページ》
/4467