teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:38/4647 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:かまちゃん  投稿日:2019年 4月15日(月)20時56分56秒
  通報 返信・引用
  たっちゃん、おつかれ~~~^^;

世の中理不尽なことばかりですね。

子どもたちはいずれその理不尽な世界でいきていかなければなりません。

子どもの頃、何不自由なく暮らしてきた中で果たして、理不尽さの中で生きていけるか。

たっちゃんのご両親はきっと子どもに苦労は買ってでもさせたい方ではなかったでしょうか。

私も小さい頃から親にこっぴどくたっちゃんが言われるようなことを言われ続けました。

悪さをしたら、家に入れてもらえなかったし。ご飯も食べさせてもらえませんでした。

だから、少々厳しいことを言われたりされたりしても何とか乗り越えることができました。

食べ物の好き嫌いがないのも親のおかげです。

今の世間から観れば、かなり理不尽なことかもしれませんが、昔はそれが当たり前でした。

しかし、それは愛情あってのことです。子どもと真剣に向き合った結果なんです。

親が我が子を虐待する背景に、子どもと向き合おうとしない親の姿が見えます。

これは、学校が子育てのいろんなことを親から取り上げてしまったことにも責任の一端があると

思われます。

若い子が育たない国は滅びます。

子育て支援のお金のばらまきではなく、親を育てる政策に転換してほしいです。

ああ愚痴になってしまいました。

とにかく、ぼくはたっちゃんとの釣りを再びと思っています。

定年まで生き延びて、ともに釣り糸を垂れましょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:38/4647 《前のページ | 次のページ》
/4647