teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:149/4892 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:かまちゃん  投稿日:2019年 8月 9日(金)17時44分33秒
  通報 返信・引用
  たっちゃん、おつかれ~~~^^

ゴルフといえば、全米女子オープン。

日本女子快挙です!

我々アマチュアならわかりますが、プロのしかも世界のトッププロとの試合であの笑顔にはおどろきです。

我々が若い頃は、プレー中に笑っていると、何をふざけている?と怒鳴られそうですが。

時代は変わったし、頼もしい若者が出てきましたね~^^

さて、時代は変わったといえば、今日の研修はプログラミング教育でした。

アンプラグド系のプログラミングで、ロボットを動かしたり、ドローンを飛ばしたり、

ビジュアル系のプログラミングで、やはりロボットを動かしたり、多角形を描いたり、信号機の

動きを作成したりしました。

20代の柔らかい脳をもった先生方に負けまいと必死です。

しかし、たのしく必死で取り組みました。

真剣に、ドローンを買おうかと思っております。

磯の上を俯瞰した構図の写真を撮ってみたいなぞと考えております。

新しいと言えば、これからビッグデータの時代、5Gの世界になっていくでしょう。

そんな中、米中の覇権争いの中で貿易戦争が勃発しております。

米中以外の国では、5Gの世界でアメリカ側につくのか、中国側につくのか選択を余儀なくされる

ことでしょう。

そんな中、隣国のモン大統領は、北と協力して平和経済を確立するなぞと、戯言を言っております。

何を考えているのか。モン大統領は、K国を共産主義のブラックホールへと誘っているようです。

長い間、大国の属国として生きてきた半島の歴史を考えれば、なるほどと思いますが、それにし

ても日本に対するあの高飛車な態度は許せません。

先端技術を学ぶことは大切ですが、自国の歴史をきちんと学ぶことも大切であろうと思います。

日本では来年から小学校で新しい教科書での授業となります。

不易流行でゴールまであと数年頑張りま~~~~~す^^;

 
 
》記事一覧表示

新着順:149/4892 《前のページ | 次のページ》
/4892