teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:33/4818 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:かまちゃん  投稿日:2019年 9月12日(木)21時13分20秒
  通報 返信・引用
  たっちゃん、おつかれ~~~^^

奴隷は奴隷を生む、その通りだと思います。

世界を見渡すと、アーリア人などヨーロッパ人は、奴隷を囲って、いかに自分が楽をするかを考えています。

大航海時代、世界中に植民地を求めたイギリスや、オランダ、スペイン・ポルトガルなどは征服して植民地にしたら、あとは搾取するだけ、物資は徹底的に搾り取って、現地人は奴隷にするということをやってきました。

長年、支配され続けると、遺伝子レベルで強きを助け、弱気をくじく逆月光仮面の世界になるのかも。でないと、あのふてぶてしさと、嘘八百野帳は異常すぎます。

そう考えると、日本人は世界の中でも
得意な民族だなあと思います。

植民地にしたアジア諸国にやったことは、欧米列強のそれとは真逆な政策。


支配した国のライフラインを整え、教育を施し、被支配者と支配者側が平等に暮らしているなんて、ヨーロッパの辞書、ましてや、アラブやスラブ民族の辞書にはないものですね。

パラオ、台湾、タイ、マレーシアなどかつて大東和共栄圏として欧米と戦った東南アジアの友人たちは、日本の統治が一番良かったと言っています。

おかしいな、わが先祖は、確か亡国にも同じようにライフラインを整え、道、鉄道、橋を作り、教育もハングルを教えたり、こちらの名古屋帝国大学よりも早く朝鮮に帝国大学を置くほど、力を入れていたというのに。

漢江の奇跡って、日本の日韓請求権協定でもらった国家予算の2倍のお金をもらった結果なしえたことなのに。

亡国は、恩を仇で返すみたいです。

これまでの歴史から観ても、この国に関わるとろくなことはありません。

制裁をして静観しましょう!

ところで、今週末の硫黄島釣行ですが、原因不明の東からのうねりでまたまた船止めになりそうです><
 
 
》記事一覧表示

新着順:33/4818 《前のページ | 次のページ》
/4818