teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:280/5170 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2019年12月11日(水)07時56分30秒
  通報 返信・引用 編集済
  かまちゃん、おはようございます。

一昨日~昨日と、仙台~福島~会津を廻って帰って来ました。

初めて猪苗代湖や会津磐梯山を見ましたが、既に雪が積もっており何だか会津地方は他とは違って独特な雰囲気でした。

幕末の頃、それが如実に現れておりましたが、やはり風土の成せる技も有るのかなと感じました。

ところで、韓国のALTの方が日本で就職出来ると良いですね。

3か国語がペラペラなら、今の時代は何かしら有りそうですがね。

ところで最近は、『Chris Bamman』さんと云うオーストラリア在住の方のyoutubeにハマって毎晩、寝る前に必ず観ております。

喋りが殆どなく、ひたすら釣りに素潜りにキャンプに料理にと淡々とこなすだけなのですが、お国の環境事情の違いが読み取れて、物凄く面白いです。

オーストラリアには、日本のような漁業権が無い為、潜って自由に魚を突いたり、罠を仕掛けてカニを獲ったり、アワビをおこしたり、伊勢海老を手掴みにしたり出来ますが、その代わりに環境保護の為、厳しい規制が有ります。

獲物のサイズや一日に捕獲可能な数量が、地域別に細かく有るそうで、それを破ってパトロールに見付かると罰則もかなりキツい様子です。

でも、その枠を知っていれば日本のような窮屈な環境では無しに、アウトドアを謳歌出来るので、我々のように自然が大好きな人間にとっては正に天国です。

此れから英語を真剣に勉強して、定年後はニュージーランドかオーストラリアへ定期的に渡って、毎日素潜ってアワビを獲って食べて、ギターを弾きながら楽しく暮らしたいものです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:280/5170 《前のページ | 次のページ》
/5170