teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:27/4946 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2020年 1月27日(月)22時27分8秒
  通報 返信・引用 編集済
  かまちゃん、こんばんは。

最後の方は中層で小型に捕まり出したので、クーラー上部は比較的小さい寒サバでは有りますが、朝方は船頭さんの指示棚(110~170m)をスルーし、海底ベタ(約230m)の一点狙いで粘ったので、クーラーの底の方のマサバは大きいです。

フラッシャー仕掛け(サビキ仕掛けの太いやつ⇒幹糸14号枝間80cmハリス8号枝長13cm)を手繰って寒サバを船内に取り込む時、あまりに重たいので何かな?

と、何度か手を止めた程でした。

九州は今の季節も釣魚は豊富ですが、此方はそうでは無いので当面は寒サバ釣りに勤しもうと思っております。

寒サバと呼べるのは2月まで。

3月に成れば、脂が落ちて来て浜値も下がりますので、それまでは寒サバ釣りを頑張ります。

親戚や得意先等々に配り捲っております。

それにしても、私も食べ物の好き嫌いは無く、何でも食べますがその理由をあまり考えた事は無かったのですが、そう云うことも有るのでしょうね。

今の時代、好き嫌いを言う子供が多過ぎます。

勿論、アレルギー云々等の体質もありますが...。

うちの子自体にアレは食べれない、コレも駄目と好き嫌いが多いので、あまり大きな事は言えませんが、かまちゃんの子供時代の話を読んで単にアレルギーだけのせいだけでは無く、育った環境も有るのだろうなと思いました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/4946 《前のページ | 次のページ》
/4946