teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/4946 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:かまちゃん  投稿日:2020年 2月10日(月)21時44分45秒
  通報 返信・引用
  たっちゃん、おつかれ~~~^^

沖メバル釣りは残念でした^^

釣りは、レジャーといっても体力を使いますから、

無理は禁物ですね。

それにしても、たっちゃんのゴルフ熱には本当に感心させられます。

苦手だと言われていることにこれだけ熱中できるって思わずリスペクトしちゃいますよ。

ところで、広島出張は、驚愕しました。

5年生の児童がプログラミングソフトを使ってロボットを動かし、電磁石を使って金属製のネジを

回収するという競技をやっておりました。ほとんど、ロボコンの世界です。

広島大学附属小学校ですからエリートの卵たちです。

小学校からもう地方の子どもたちとこんなに差があるのかと愕然としたわけです。

さて、土日は職員旅行で福岡に行きました。自分の故郷に行くのはあまりうれしくなかったので

ありますが、そんな中でもいいことがありました。

小中学校の同級生が居酒屋をやっておりまして、その店に行き42年ぶりに再会しました。

とても優秀な同級生でしたが、アパレル関係の仕事をやめて居酒屋をはじめたとのこと。

もう15年もやっているとのこと。

その店の名は、ぢどり長屋といいます。薬院にあります。

今週末は、うちのかみはんが東京へ出張へ行くので、また、福岡に行って彼の店に行こうと思っ

ております。

彼のやっている商売で目を引いたのは、日本酒飲み放題980円(60分)というものでした。

これが繁盛の要因のようで、お客さんでいつも満員のようです。

脱サラして起業して10年もつ店が3%と言われている中で、

15年も店を切り盛りしている彼の奮闘ぶりを

同級生として誇りに思うところであります。

今週もしまっていこう!

 
 
》記事一覧表示

新着順:14/4946 《前のページ | 次のページ》
/4946