teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:232/5168 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:かまちゃん  投稿日:2020年 2月14日(金)20時01分54秒
  通報 返信・引用
  たっちゃん、おつかれ~~^^

寒サバ釣りの費用対効果納得いたしました。

考えてみれば、ボクはマサバはあまり縁がなく、ゴマサバばかり釣って食しているような気がします。

たっちゃんのような高値のマサバはもしかすると食べたことがないかも。

その味も知らないのかもしれません。

こちらでサバと言えば、しめさばか塩鯖です。

特に、ノルウェーからきた脂の乗った大西洋マサバしか食べておりません。

数ヶ月前、職員研修で職員にサバの背中の模様を見せたところ、

ほぼ全員がマサバと大西洋マサバの区別が付いておりませんでした。

九州のチベットと言われるここ人吉盆地では、サバと言えば、大西洋マサバのことと思っているようです。

教員でこれですから、他の人もまるでサバの区別がつかないと思います。

ボクは、高校までは福岡で過ごしたので、

そのゴマサバは忘れられないし、とても身近な食べ物でした。

たっちゃんの寒サバ釣りの話を知って、故郷がまた懐かしくなってきました。

退職して時間ができたら、関東を訪問し、たっちゃんとスケジュールを合わせて

いっしょに釣りをさせてもらいたいと素直に思っております。

ところで、ドラレコ動画はわたくしもウケました。

ロシアもユーモアあふれる国のようです。

やはりユーモアは必要で、ケースバイケースですが、それを交流するのは大切なことだと思って

おります。

お互い今週も頑張りましたよね。

週末はゆっくりしたいものですね^^

 
 
》記事一覧表示

新着順:232/5168 《前のページ | 次のページ》
/5168