teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:104/5045 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2020年 2月20日(木)08時19分34秒
  通報 返信・引用 編集済
  かまちゃん、おはようございます。

確かに世の中はコロナ、コロナ、コロナ...一色で、昨日は顧客を招いてのうち主催の会議も中止と成ってビックリしました。

これから人が集まる各種の展示会も中止に成ったり、中国からの輸入に頼っている機械部品が入って来ない為に製品が造れないとの話が続出しそうで恐いです。

オリンピックは大丈夫なのかな...!?

豪華客船ダイヤモンド・プリンセスの日本政府の対応が各国から批判されておりますが、そんな国に限って2週間の潜伏期間を待って国民を迎えに来ております。

それにあの船の中は日本ではなく法律上、外国と成り日本の主権の及ぶ所では有りません。

 ダイヤモンド・プリンセス号は三菱重工業が建造し、2004年就航以来、15年間東アジアと東南アジアを巡航する英国「カーニバル・コーポレーション」社所有の豪華クルーズ船です。

寧ろ入港を受け入れた事で、海上をさ迷わなくとも良く成った事に感謝されこそすれ、批判される筋合いは全く有りません。

日本に入港した際には既に数十人単位での感染者がおり、保菌者が増え続けてえる非常に危険な感染船でした。

そんなの危なくて、下船を許可させる訳が無いじゃん!!

残念なのは香港で感染者が発生してからも何も対応せず、毎晩パーティーにどんちゃん騒ぎを継続していた、海運会社に船長の判断でしょう。

各国からの富裕層が多い為、批判を恐れて早期にキチンと手を打たず、ズルズルとした船旅を続けた運営側の責任です。

それにしても、コロナウイルスの感染力の強さは異常です。

此処まで拡がりが早いのは間違いなく、『空気感染』しているでしょうし、中国がひた隠しにしているこのウイルスの本当の正体が分からない限りは手の打ちようが有りません。

中国は存在自体がジョーカー国家です。

最先端の技術を持っても、それを使いこなす方が著しくアレで有れば、今回のような世界を巻き込んでの大パニックが又、必ず発生する事でしょう。

いや、パニックで済めば良いのですが...。

中国とそれに連なる国家郡は本当に危険です。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:104/5045 《前のページ | 次のページ》
/5045