teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/5045 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:かまちゃん  投稿日:2020年 5月11日(月)13時34分28秒
  通報 返信・引用
  たっちゃん、おつかれ~~~^^

ゆたぼんの件、同意です。

youtubeのアカウントは13才未満はもってはいけないことになっております。

ということはつまり、ゆたぼんの親がバックにいるということになります。

かなり炎上しているようですが、11万人ほどのチャンネル登録者がいるので、興味をもたせるインパクトが確かにあると思います。それなりの収益も得ているように思います。

宿題をさせられたと訴える子どもに、宿題をしなかったおまえが悪いと一蹴すれば、こんな勘違いyoutuberは出なかったでしょう。

宿題をさせられているクラスメイトは、まるでロボットと揶揄しておりますが、自分自身も親に焚き付けられていることに気づいていないようです。

最近この手の自称教育評論家が増えました。

したくないこと、いやなことから逃れる人生はいつかしっぺ返しを食らうような気がします。教師としての経験値でしかないですが。

ゆたぼんが、大人になって子供のころこんなことをしていたんだと後悔することになりそうです。もしそうなれば、人生挽回の余地がありますが。それにしても親の罪は大きいと思います。

罪と言えば、ぼくもこれまでいろいろ失敗をしてきました。例えば、ダイオキシンの問題です。マスコミがいろいろと報道したことを鵜呑みにし、ダイオキシン=毒だと子どもたちに話をしてきました。学校からは焼却所がなくなりました。

ところが、最近知ったのですが、ダイオキシンは種類がいろいろとあって、すべてに毒性があるのではないという事実です。

ベトちゃんドクちゃんについても、ベトナム戦争で枯れ葉剤に混じっていたダイオキシンが原因で先天性の奇形で産まれてきたという問題には根拠がないということも後で知ることになりました。

他にもボクは、従軍慰安婦問題、朝鮮人への強制連行、南京大虐殺などいろいろと見直さなければならないことがたくさんあります。

自分の主張をするためには、確かなエビデンスが必要ですね。

スウェーデンの英雄もどんなエビデンスによって諸説ある温暖化問題を説いているのかを冷静に主張することを期待したいです。それよりも彼女もゆたぼんと同じように大人に操られているのではないかと思います。

学校ストライキをしたり、飛行機に乗らないため、支援する人々に余計な化石燃料を使わせたり。方法は間違っていると思います。

ところで、「THE NAKED」は、面白いですね。ボクもアメリカ人の嫁は耐えられないでしょう。命の危険があるなかでも男女平等をとなえながらもレディファーストをもってくる女はまっぴらごめんです。

そろそろ学校再開を期待しながら今週も2日間連続のテレワークに取り組んでいます。






 
 
》記事一覧表示

新着順:18/5045 《前のページ | 次のページ》
/5045