teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/5209 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:かまちゃん  投稿日:2021年 1月 5日(火)22時27分36秒
  通報 返信・引用
  たっちゃん、おつかれ~~~^^

いつも御視聴いただきありがとうございます。

たっちゃんの評価を励みにこれからも続けていこうと思います。

さて、さっき甑島での初釣りから帰ってきました。

2日とも爆風でしたが、この冬は寒いとのことで、釣りに行けるだけでもありがたいと思いました。

2日目は、カツオの中で一番うまいとされているスマガツオ(ヤイトガツオ)を釣りました。

早速、血抜きして持ち帰り、刺身にタタキにして楽しみました。

釣った仕掛けは、ハリス1.5号にハリは3号です。

uenoさんと話し合ったのですが、釣り針の中で伊勢尼3号は甑島のクロ釣りに適しているという結論になりました。

他のハリは、クロの大きなサイズを釣ったときに、曲がったりなど不具合が起こるのですが、伊勢尼は3号の金バリはいろんなメーカーの中で最強ではないかと思いました。

何せカツオの締め込みにも耐え抜いたのですから。

確かに、伊勢尼金バリはイスズミの唇も貫通させていました。

伊勢尼は、ついばむように餌を食べる魚に向いているし、

貫通させる力が強いそうです。

また、口が大きな魚に適しているハリだからこそ、3号など小さいサイズにすれば

クロなど口の小さな魚に対して有効だと思ったのです。

これからも伊勢尼金バリの力を試していこうと思います。

やっと、納得のハリで出会うことができました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/5209 《前のページ | 次のページ》
/5209