teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:23/5244 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2021年 2月 4日(木)08時54分53秒
  通報 返信・引用 編集済
  かまちゃん、おはよう御座います。

イカ釣り盛り上がっておりますね。

良いですね。

私は昨日休みを取って、千葉県は外房のいつもの勝浦へ、寒サバとヤリイカのリレーに行って来ました。

結果、後半のヤリイカは丸ボーズでしたが前半の寒サバ釣りは朝方にフラッシャー仕掛けにて100~150mで入れ食い。

マサバ:ゴマサバの比率が9:1でしたので、ゴマサバは釣れる端から海にポイしてマサバだけを取り込み(かまちゃんの釣りに於けるクロ:イスズミの関係です→但、身餌にするならゴマサバ)エラブタを千切り、尾側を落として水槽に入れて野締め。

水槽が頭と尾側から流血する血液で、真っ赤に染まります。

マサバは1キロアップ~400gまでとバラツキは有りましたが、大中小に関わらず、基本太っており包丁を入れると腹側がギンギラギンと白銀に光り輝いており、脂ノリノリ、間違いなく美味しそうでした。

(´¬`)

野締めしたマサバは一旦、クーラーで魚体を冷やしてから入れ食いタイムが終了した頃を見計らって、一尾づつ丁寧に下処理....。

船内の皆がまだまだ釣っている中を我慢しての黙々と一人、刃物やブラシを振るっての非常に地道な作業です。

でも下処理したマサバだけで、50Lクーラーが溢れました。

帰宅してから、速攻で脂ノリノリの寒サバを焼いたり煮付け(少しウイスキーを入れます)にしましたが、特に煮付けがフワッとしており、しかもトロトロで抜群でした。

コレで一杯飲ると、生きながらにして天国を感じ取れます。

こんな楽しいこと止めれません!

人生は釣りです!!

ゴルフなんかやってられません!!!

又、明日からがんばれます!!!!

釣り万歳!!!!!

\(^o^)/
 
 
》記事一覧表示

新着順:23/5244 《前のページ | 次のページ》
/5244