teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/5341 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2021年 7月 8日(木)01時06分0秒
  通報 返信・引用 編集済
  かまちゃん、こんばんは~。

来週の400名近くが参加するWeb研修に向けて連日資料作りで夜更かしをしていた為、今日は昼からの会議後早めに帰って来ましたが流石に疲れたので寝ており、先ほどこんな変な時間に目覚めて仕舞いました。

又、再びこれから寝ますけどね。(笑)

ところで、ゴルフはズッ---------と嫌々でしたよ。

仕事柄必要で有り、上司が超ゴルフ好きだったので逃げられないと考えて、本心は嫌なからもやむなく立ち向かっていただけです。

でも、時代は劇的に変わったので是も潮目と脱出致しました。

コロナが無ければ、間違いなくまだ練習してましたよ~。

さて、自己満足の世界では有りますが、Nessun dormaをアカペラでも唱える位にマスターしたら、その次はメロディーが非常に美しいので、実はCon Te Partiròを覚えようとしておりましたが、かまちゃんに言われてビゼーの歌劇の『闘牛士の歌』を早速、YouTubeにて視聴させて戴きましたが、本当に驚愕致しました。

五分間は有るめちゃくちゃ大作じゃないですか。

誰もが知る曲ですが、こんな風に成っていたのですね。

重厚でいながらも、躍動感に満ち溢れており、人生の喜びや煌めきが随所に見られます。

宴会でやると、熱狂的にウケるか、トンデモナク外すかの何方かだと思います。

何処まで出来るのか分かりませんが、取り敢えず、又通勤電車の中にて、マスクの中で口をモゴモゴさせて練習して見ます。

これを唄い切っている自分を想像すると、あまりの渋さに全身が身震いすると同時に痺れます!

実は、シルビィ・バルタンの『あなたのとりこ』と、フランス・ギャルの『夢見るシャンソン人形』はこれまでも時折、酔った勢いを借りてカラオケで歌っておりましたので時間を掛ければ何とか成るかも知れないと、無謀にも何も知らないド素人の恐い所で、そんな楽観的で調子の良いことを考えております。

かまちゃんと出会わなければ、この曲も先ず一生の内で選択しない曲でしたが、自分で『闘牛士の歌』を歌い上げる事が出来たのなら、人がどう思おうが、私の寂しくも失敗ばかりの人生でも案外と捨てたもんじゃないかも知れない.........との思いに浸れる自信が有ります。

かまちゃん、人生は海と音楽とお酒と友人だね。

話は変わりますが一昨日、仕事で行った下北沢の中島みゆきさんの家の近所の町中華店で昼食をとりましたが、ここのチャーハンとラーメンが頗る美味しかったです。

当たりでした!
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/5341 《前のページ | 次のページ》
/5341