teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/5397 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:かまちゃん  投稿日:2021年 9月12日(日)21時00分59秒
  通報 返信・引用
  たっちゃん、おつかれ~~~^^

闘牛士の話をしたり、世の中の話をしたりしましょう。

息子が水戸勤務になったので、関東に行きやすくなりました。

サラリーマンの聖地新橋でたっちゃんと酒を酌み交わしたいものです。

さて、11日、12日と夜釣りで宮崎の日南へ行ってきました。

以前お世話になったY社長の紹介です。

油津の磯に行くと思いきや、向かった先は、以前磯釣りで何度も通った南郷水島のすぐ近くでした。

ここにおそらく巨大な緩衝地帯があり、型の良いシブダイが釣れるとのことでM中さんとuenoさんの3人で行ってきました。

ポイントに着くやいなや、雷鳴とともに土砂降りの雨が。

ボクは、雷が大の苦手なので、釣りを休んで屋根のある所に避難しておりました。

その中で、稲光をものともせずに釣りを続けた方がおられました。

M中さんです。

さすがに、医者であるので命と隣り合わせにいる環境で仕事をしているためか

雷をまったく怖がることなく釣り続けておられました。

結果は、M中さんの独り勝ち。

2kgクラスのシブダイが1匹、40クラスのアカハタを5匹揃えました。

ボクは、40センチのクロテン1匹とアラカブ1匹。

uenoさんもアカハタ1匹と惨敗でした。

しかし、魚影が濃いことが分かり、釣れれば良型というところ大いに気に入りました。

しばらく通ってみようと思います。

来週、台風で甑島手打の夜釣りは厳しそうです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/5397 《前のページ | 次のページ》
/5397