teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/5408 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2021年10月 6日(水)20時20分32秒
  通報 返信・引用 編集済
  かまちゃん、こんばんは~。

それにしても、タチウオの指5本は素晴らしい。

東京湾の観音崎沖でも中々釣れないサイズです。

どうして豊後水道のあの海域は、何でも巨大化するのでしょうね???

実は私はタチウオに関して、思い出がてんこ盛りです。

前に母方の実家の家業が漁師と話しましたが、1本釣りでアジやタチウオにハマチを釣っていたので、幼稚園に入る前からよく船に乗せて貰っておりました。

その時分から、釣りが好きだったのでしょうね。

夕方に沖へ出て、先ずは最初にアジやカマスを釣って、それらを餌にして夜釣りでタチウオを狙うのが夏場の常の流れでした。

大きなタチウオの背鰭がウネウネと動いていたのを今でも、ハッキリと覚えております。

タチウオはガツンとしたあの引き味に、焼いて良し、干して良し、煮ても良しと食味にも優れており、釣り師にとって最高のターゲットの一つですよね。

ところで10/1に新しい部署に異動してから毎日毎晩飲んでおります。

私の肝臓大丈夫かなぁー???

話は変わりますが今、椿姫(La traviata)の『乾杯の歌』に惚れ込んでおります。

あのルチアーノ・パヴァロッティに、1mmでも近付けるべくがんばりまーすー。

でも私の声ははテノールではなくバリトンなので、ビゼーの『闘牛士の歌』の方が合うのですよね。

\(^o^)/
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/5408 《前のページ | 次のページ》
/5408