teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/5408 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2021年10月14日(木)09時12分4秒
  通報 返信・引用 編集済
  かまちゃん、動画を拝見させて戴きました。

しかし、大分の海はどうしてあんなに何でも巨大化するのでしょうね。

餌が豊富で潮通し等の環境が、余程良いのでしょうか。

例えば、海中に於ける酸素濃度が他の海域よりも高いとか....。

何れにしても、素晴らしい釣果をおめでとう御座います。

あれだけ釣れれば言うこと無いですね。

美味そうだなぁー。

(*⌒▽⌒*)ノ

ところで昨日は、私が主催している営業講習会の中で、先月課題に出したオペラの発表会をやりました。

素人は、恐いものが無いので無茶苦茶やるな!

と、自分でもそう思います。

営業研修の宿題が、オペラだなんて自身で構成しておきながら、三十数年間この仕事に取り組んでおりますが、聞いたことが有りません。

受講生はこの一カ月間、自分達成りにオペラを研鑽してくれて、各々が声をお腹から出す方法について重点を置き、その結果を聴かせてくれましたが、皆の工夫と努力には感心致しました。

人の数だけ、その人なりのオペラが有りました。

その前座で場の空気を温めるのに椿姫から、『乾杯の歌』の触りの処だけを私もやらせて頂きましたが、やっぱりビゼーは良いですね。

研修はさておき最近は、家でカルメンの中から『恋は野の鳥』とも呼ばれる『ハバネラ』をよく聴いております。

人類最高の楽器は、『人間の声』だと昔聞き及びましたが染々とそれを実感致します。

私にはあんな高音の領域はとても出せないですが、聴いていると本当に心の奥底までウットリです。

オペラに於けるアリアは、確かに世界一の発声方法で有ると実感出来ます。

(≧∀≦)
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/5408 《前のページ | 次のページ》
/5408