teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:2/835 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

つづく

 投稿者:ゆきむら@管理人  投稿日:2016年 9月16日(金)20時26分4秒
  通報
  ランボルギーニレヴェントン
イタリアの名門ランボルギーニ社のヒット車ムルシエラゴのスーパーカーバージョン。
ムルシエラゴも3千万円~5千万円という価格で、十二分にスーパーカーと呼ぶに相応しい価格とスペックだが、レヴェントンは日本円で1億6千万という驚異的な価格である。
ムルシエラゴをステルス戦闘機をモチーフにリファインしたデザインと、6.2L V12エンジンは6.5Lとなり、580馬力は650馬力以上という数字に跳ね上げられている。
自然吸気(ノンターボ)のV12エンジンは、環境性能を求められる現在ほぼ姿を消しているが、ランボルギーニは、最も燃費の悪い車の上位にランクしようとも、カウンタックの遺伝子をもつV12エンジンを手放すことはなかった。
そのV12エンジンをミドシップに配置し、四輪駆動でセミオートマAT6速のトランスミッションを搭載する。ムルシエラゴの後継機アヴァンタドールは電子制御を用いるがムルシエラゴは、古典的なスーパーカーの部類で、その大排気超馬力カーを操ることは闘牛と等しく難しい。当然、レヴェントンにおいても同様である。
このレヴェントンはムルシエラゴの特別版という形で限定20台の販売(生産は21台、1台はカウンタック車保有)で、日本には1台が輸入されている。


今月は色々厳しいな・・・


・w・)そう思える今日このごろ、みなさんおげんき?


歯医者にこの9月に通って、結構な出費になった。

その歯医者は京都市内なので、舞鶴<>京都市内、で多少の交通費はかさむ。

歯医者は福知山時代にも、その京都市内の歯医者の担当衛生士の人に「ちかくで見つけた方がいいですよ」と、一番評判の良い、と部下のパートに聞いた歯医者に行ってみたが、どうも自分には・・・

・w・)なんて荒々しいんだ!

と、結局京都市内に通う。舞鶴も大きい病院はそれなりに評判はいいが、小さい個人医院は、自分的にイマイチ。

結局、実家近くの歯医者になるので、まあ、3ヶ月おきのクリーニングに通ってる。
出来れば、グータラな自分の歯の健康のために、月1ぐらい通いたいけど、なかなか休みと予約取れる日があわなかったり、お盆やら連休なども入ると・・・なかんじで、今回しばらく間が空いた。


で、金属のかぶせの隙間が悪くなってて、かぶせ取る。治療。新しい型どり。新しい型作る(1週間かかる)、付ける、と最初のクリーニングの時いれると、4回通った。


そんな1月だったけど、7月の終わりの稲川淳二ライブ→ホラーブーム→小野不由美、と流れ着いた。

『鬼談百物語』からの『残穢』と言う、ナイスなコンビネーションで、それなりに読書ライフを楽しんでたら、夜、電気消して眠れなくなったのはナイショだ。
・q・)

で、その流れで、今日の休み、洗濯物たたんでアイロンかけてる時に、アマゾンプライムで「キョンシー」を見てた。

幽玄道士の人が出てるとかで、それなりに話題だったみたいだけど、普通にホラーとして怖そうだったので、みたいなー、と思ってたけど、マイナーな映画はDVDになっても、すぐに値が落ちない。

のが、プライムで見れてラッキー(・w・

コミカルでかつ、ホラーで、笑いと恐怖心をミックスさせることに成功させた幽玄道士とは全く違う現代ホラーとして、普通に怖くて、面白かった。

最後よくわからんかったけど(・w・

・w・)ムシロ、ェー、ソレカ!ミタイナ


アマゾンプライムビデオは、なんか偶然見つける事が多いなあ。

普通の検索とかじゃ、なんか全然出てこないぞ(・w・ナンヤコノケンサク


あ、そういえばゴジラ見た(・w・


・w・)シン・ゴジラ


君の名は。も人気みたいで、シン・ゴジラを上回りそうだとか・・・もう上回ったのかな。
公開して大分立つけど、有線で主題歌流れてるよね。


主題歌のシングルでも買おうかとおもったら、映画のアルバムしかなかった。
ビッグカメラのポイントあったから、それで買ったよ!

・w・)ゼンゼンゼンセカラボクハー




・w・)シン・ゴジラはBDで買うかなー


・w・)何度も見に行くには高いね。4DMAX



今日はボチボチのんびりできたかなあ(・w・


 
 
》記事一覧表示

新着順:2/835 《前のページ | 次のページ》
/835